当サイトではアフィリエイト広告を掲載しているため、プロモーションが含まれる場合があります。

仮想通貨

【稼げる?】Bybitコピートレードのやり方・特徴を解説

Bybitコピートレードのやり方・特徴を解説
  • Bybitのコピートレードって何?
  • Bybitのコピートレードのやり方が知りたい
  • Bybitのコピートレードは稼げるの?

そんな疑問に答えます。

本記事ではBybitのコピートレードのやり方や特徴、注意点などについて解説しています。

本記事を読めば、Bybitのコピートレードを理解して実際に行うことができますよ。

コピートレードを行えば、あなたの大切な時間を無駄にすることなく稼ぐことも可能です。

とはいえ、リスクもあります。 本記事をしっかりと読んで、コピートレードについて詳しく理解してくださいね。

Bybitのコピートレードの評判や、おすすめの設定方法も解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

それでは解説していきます。

本記事でわかること

  • Bybitコピートレードの特徴
  • Bybitコピートレードのやり方
  • Bybitコピートレードの注意点
  • Bybitコピートレードの評判
  • Bybitコピートレードのおすすめの設定

Bybitコピートレードとは

Bybitのコピートレードとは

Bybitのコピートレードは、Bybitの審査に合格したプロのトレーダーの取引をコピーして、自動取引してくれるサービスです。

マスタートレーダーと呼ばれるトレーダーを1人選ぶことで、そのトレーダーと同じ仮想通貨取引を行うことができますよ。

一方、トレードをコピーする側をフォロワーと呼び、マスタートレーダーはフォロワーの純利益の10%を分配金として受け取ることができます。

コピートレード用語解説

マスタートレーダー:トレードをコピーされる側。Bybitの審査に合格したプロのトレーダー。

フォロワー:トレードをコピーする側。資金さえあれば、誰でも参加が可能。

Bybitコピートレードの特徴

Bybitコピートレードの特徴は以下の通り。

それぞれ解説します。

好きなマスタートレーダーを選べる

Bybitのコピートレードは、好きなマスタートレーダーを選ぶことができます。

トレード成績の良いマスタートレーダーを選びましょう。

まっと

もちろん、後からでもマスタートレーダーは変更できますよ。

マスタートレーダーのフォロワー数には上限がある

マスタートレーダーのフォロワー数には上限があります。満員になっていると、枠が空くまでフォローできません。人気のあるマスタートレーダーの場合、満員になる可能性があります。

フォロワーの枠が埋まっている場合は、枠が空くのを待つか、他のトレーダーを選びましょう。

利益の10%をマスタートレーダーに支払う

Bybitのコピートレードでは、トレードで得た利益の10%がマスタートレーダーに分配されます。

つまり、トレードの利益から10%を差し引いた残りの90%が、コピートレードで得られる利益になります。

レバレッジは1〜25倍まで設定できる

Bybitのコピートレードでは、レバレッジを1倍〜25倍まで設定できます(固定レバレッジの場合)。

レバレッジを大きくすると、リスクも大きくなります。初心者の方やリスクを抑えたい方は、レバレッジを小さく設定してください。

自動で売買・決済が行われる

Bybitのコピートレードは、マスタートレーダーをフォローし設定を行うと、自動でトレードしてくれます。

まっと

自分で相場を見てトレードしなくても大丈夫ですよ。

Bybitコピートレードのやり方

Bybitコピートレードのやり方

Bybitコピートレードのやり方は、以下の通り。

順番に解説していきますね。

Bybitの口座を開設する

Bybitのコピートレードを行うためには、 Bybitの口座開設が必要です。

まだBybitの口座を開設していない方は、開設しておきましょう。

Bybitの口座を開設する

なお、Bybitの口座開設方法については、以下の記事で解説しています。参考にどうぞ。

>>Bybit(バイビット)の口座開設方法を解説【スマホで簡単】

Bybitの口座に入金してUSDTに両替する

Bybitの口座を開設したら、コピートレードで使用する金額を入金しましょう。

Bybitに入金する方法は『Bybit(バイビット)に入金するおすすめの方法【初心者必読】』の記事で解説しています。こちらを参考に入金してみてください。

また、コピートレードを行うにはUSDTが必要です。Bybitに入金したら、USDTに両替しましょう。

USDTに両替する方法については『【2023年最新版】Bybit(バイビット)で両替する方法』で解説しています。参考にどうぞ。

資金をデリバティブアカウントに振り替える

コピートレードを行う際は、デリバティブアカウントからコピートレードアカウントに振り替えて行います

そのため、現物アカウントにUSDTがある方は、まずデリバティブアカウントに資金を振り替えましょう。

まっと

USDTの両替を行った方は、デリバティブアカウントにUSDTがあると思うので、そのままでOK。

現物アカウントからデリバティブアカウントに振り替える場合は、以下の通りに進めてください。

まず、現物アカウントの「振替」をタップ。

Bybitの現物アカウントで振替を選択する画面

続いて、振替元口座に現物アカウント、振替先口座にデリバティブアカウントを選択しましょう。

通貨は「USDT」を選択。振替金額を入力したら、「振替を確認」をタップしてください。

Bybitで現物アカウントからデリバティブアカウントにUSDTを振り替える画面

以上で振替は完了です。続いて、マスタートレーダーを選択しましょう。

マスタートレーダーを選択

Bybitアプリのホーム画面から「コピートレード」を選択。

Bybitアプリのホーム画面からコピートレードを選択する画面

続いて、マスタートレーダーを選択してフォローしましょう。

Bybitのコピートレードでマスタートレーダーを選ぶ画面
まっと

マスタートレーダーを選ぶ際は、過去の収益率や勝率、最大ドローダウン、平均損益などを確認しましょう。

ドローダウンとは

損失が発生して、資産が減少すること。最大ドローダウンとは、資産が減少した最大値。

Bybitコピートレードのマスタートレーダーの概要

マスタートレーダーの成績を確認して問題なければ、「フォロー」をタップ。

Bybitのコピートレードでマスタートレーダーをフォローする画面

フォローしたら、コピートレードの設定を行っていきましょう。

コピートレードの設定

コピートレードの設定について解説しますね。

ここで証拠金の金額、レバレッジ、損切比率などを設定します。

まず、デリバティブアカウントからコピートレードアカウントに資金を振り替えましょう。注文コストの下にある「0.0000USDT」となっている箇所から振替ができます。

Bybitコピートレードの設定画面

振替元口座がデリバティブ、振替先口座がコピートレードになっていることを確認してください。振替金額を入力したら、「振替を確認」をタップ。

Bybitコピートレードでデリバティブアカウントからコピートレードアカウントに振替する画面

デリバティブアカウントからコピートレードアカウントにUSDTを振替したら、注文コストに証拠金の金額を入力しましょう。

証拠金は10〜2,000USDTで指定できます。

続いて、レバレッジを設定します。設定したら、「確定」をタップ。

Bybitコピートレードでレバレッジを設定する画面
まっと

初心者の方や、リスクを抑えたい方はレバレッジ1倍〜2倍がおすすめです。

続いて、損切比率を設定しましょう。

損切比率は人それぞれですが、損失を抑えたいなら10~20%くらいが良いかと。設定した比率を超えて損失が発生すると、損切りされます。

損切とは

値下がりによって損失が生じた際に、見切って売却すること。

詳細設定を開くと、利食比率など細かい設定もできますよ。

Bybitコピートレードで詳細設定を行う画面

利食とは

値上がりしている時点で売却して利益確定すること。

設定を確認したら、契約書に同意し「今すぐコピーする」をタップ。

Bybitコピートレードを実行する画面

これでコピートレードの設定は完了です。あとはマスタートレーダーが取引を行えば、自動で売買されますよ。

Bybitコピートレードのやめ方

コピートレードをやめたい場合は、「フォロー解除」を行えばOKです。

解除するマスタートレーダーを選択し、「フォローを解除」をタップ。

Bybitのマスタートレーダーの画面で「フォロー解除」を選択する画面

続いて、「解除する」をタップしてください。

Bybitのコピートレードでフォローを解除する画面

これで解除完了です。

フォローを解除しても、コピー中のトレードは自動的に決済されません。手動で決済しましょう。

Bybitコピートレードの評判

プロのトレーダーの取引をコピーできるとはいえ、実際にBybitのコピートレードを利用している人がどのような結果を出しているのか知りたいですよね。

そこで、Bybitのコピートレードを行っている人の評判を集めてみました。

少しずつですが、利益を出している人もいるようです。

ただ、どのマスタートレーダーを選ぶかによって、結果が変わってきそうですね。

まっと

マスタートレーダー選びが重要と言えます。

Bybitコピートレードの注意点

Bybitのコピートレードを行う上での注意点です。

すべて成り行き注文になる

コピートレードは、マスタートレーダーが指値注文を行なっていても、成行注文になります。そのため、マスタートレーダーの取引手数料と乖離する場合があります。

元本割れのリスクがある

コピートレードは資産運用とは異なります。元本割れのリスクがあり、必ず儲かるわけではありません。注意しましょう。

資金不足にならないようにする

取引による損失で利用可能残高が減少する可能性があります。資金不足によって取引の注文が失敗することもあるため、利用可能残高は日々チェックしておきましょう。

Bybitコピートレードのよくある質問

Bybitのコピートレードの上限は?

預け入れできる証拠金は10~2,000USDTとなっています。レバレッジは固定レバレッジの場合最大で25倍です。

Bybitコピートレードの手数料は?

コピートレードは取引手数料以外に手数料はかかりません。手数料は成行注文時の手数料がかかります。コピートレードで利益が出た場合は、マスタートレーダーに利益の10%を支払います。

Bybitコピートレードのおすすめの設定は?

トレード初心者であれば、以下の設定がおすすめです。

初心者におすすめの設定

レバレッジ:1倍〜2倍

損切比率:10〜20%

利食比率:10〜20%

Bybitコピートレードのまとめ

本記事のまとめです。

Bybitのコピートレードの特徴は、以下の通り。

Bybitのコピートレードのやり方は、以下の通り。

Bybitのコピートレードは、プロのトレーダーであるマスタートレーダーの取引をコピーすることで、効率良く稼ぐことができますよ。

さっそくBybitのコピートレードを始めてみましょう。もちろん損失リスクもあるため、注意しながら行ってくださいね。

Bybitでコピートレードを始めてみる

今回は以上です。
ご一読いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まっと

銀行→会計事務所→フリーター→SEOディレクター|30歳|SEOディレクターのかたわら少額でも始められる仮想通貨ブログを運営|ブログをきっかけにSEOディレクター就任|2021年11月から仮想通貨投資を開始|現在はNFTやDeFiも運用中|金融・会計業界の経験を基にお金や投資、暗号資産について発信|証券外務員1種保有経験有り|FP2級所有

-仮想通貨